子供のアトピー性皮膚炎が治るまでの記録

可愛い赤ちゃんが産まれて幸せいっぱいの家族の笑顔をドン底に叩き落すアトピー性皮膚炎。肌は荒れ、カサブタがはがれるたびに痛みを伴い泣く子供。眠ろうとするとかゆみが邪魔をして眠れない。そしてそれを必死に治すために努力する親。そんな方たちに対して、少しでも励みになればと思い、このサイトを作りました

子供のアトピー性皮膚炎が治るまでの記録項目一覧

アトピー性皮膚炎のはじまり
アトピー性皮膚炎のはじまりは、ある日突然の出来事でした。 アトピー性皮膚炎のことをしってはいたが、 まさか自分の子供がなるとは夢にも思っていませんでした。そして・・・ ・・・話の続きはコチラ
医者に行けば必ず治ると思っていた
アトピー性皮膚炎!最初は何なのかどうしてこんな 病気になったのか訳わからず不安でした。 病院の先生の様子も普通だったし 「まぁ~よくある病気なんや」と思い、病院でもらった 塗り薬を塗ってやれば治るんだろうと軽い気持ちでしたが・・・ ・・・話の続きはコチラ
子供と買い物に行くのが辛いと感じるように
買い物に出かけると周りからは、抱っこした 子供の方に視線がくるのがわかります さらに買い物の時間が長引くと、痒みで私達の服に顔を擦り つけてくるので服は血だらけになる為、余計に目だって・・・ ・・・話の続きはコチラ  
上の子供の友達が遊びに来たときの残酷な会話
上の子供達が遊んでる中へ、嬉しそうにはいはいして 近くまで行くのですが避けられてしまい 「外で遊ぼう~」って出て行く事もありました 子供は正直なんで、なんでもストレートに聞いてくるのです 「どうしてこんな顔なの?」「病気なの?」と聞かれ・・・ ・・・話の続きはコチラ
怒りに震えた七五三撮影
上の子供の七五三の時、近くのデパートの中にある 写真屋さんで、記念写真を撮りに行った時のことです 何枚か撮影してもらい、一枚兄弟で撮ってもらおうと お店のスタッフの方(若い女性)にお願いした所、子供の 顔をじっと見るなり・・・ ・・・話の続きはコチラ
食事面でのトラブル
食事にしても、アレルギー反応の検査で、 卵・ミルク・大豆・小麦が合わないという事が わかりたいへんでした。 やはり最初の頃は、口にする量にも異なりますが 一瞬にして湿疹がひどくなるのです。そして・・・ ・・・話しの続きはコチラ